新登場 今日の先生! 私は誰?

  • 2009.11.13 Friday
  • 13:16
小柳津 公龍先生が東京たてもの園で実演をなされ、ご挨拶に伺って参りました。

(本当に先生は自分の才能を開花しているとき、いい顔をする)

が!今回またもショッキングなことが冷や汗

この実演で配布する先生のご紹介文を書かせていただく栄誉に。



注目、最後の私の名前・・・ (○嬉しい 香保利 ×怒り香保里)


「ゆかり」とようやく呼ばれなくなったら、漢字が違う・・・

データーでお渡しすればよかったのですが・・・



でも、この会は大盛況。



人が外に溢れています



たてもの園に初めて私は初めて伺いましたが。皆さんはお運びになられたことがあるでしょうか?


ノスタルジックただようところ(ナンジャタウンなど)はありますが、

たいがいがはりぼて。

移築建築だからこその、臨場感が感じられ、気分がひとりでにルンルンに。

仕立て屋さんの家



恐るべきことに、これらの用具は、未だにほとんど変わらず仕立て屋さんでは使われているんです。


ヨーロッパの友達と話をするのですが、

日本は建物の外側や心の表層は西洋化したけど、

家の中、生活のうちのうち、心の深層部は、日本の伝統が見られるって。


そんなことを思い出しながら、たてもの園を一人楽しんだ土曜日の午後でした。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

さかえ屋呉服店

私のお店です Kimono Shop Sakaeya 東京店 http://kimono-sakaeya.com/Tokyo/

Facebook

https://www.facebook.com/sakaeya2daime/

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM